リセットダイエットQ&A〜その2

MENU

リセットダイエットQ&A〜その2

リセットダイエットの基本はわかっても、「あれ、こんなときはどうすればいいの?」ということがあるかもしれません。

 

ここではそんな質問の答えを書いてみます。
食事のメニューに関しても疑問に思うことが多いようです。

 

「メニューはわかりましたが、量は本当にたくさん食べていいの?」というものです。
リセットダイエットの基本ルール、NG食材や調味料を使わなければ、量の制限はありません。

 

ただし、朝だけはグレープフルーツ1/2個のみですが。
そして食べる量ですが、一度にたくさんお皿に乗せるのはOKですが、おかわりはだめ。
たっぷりとお皿にのっていれば見た目でそれだけで満足できるものです。食べ切れなくて残すのはOK。

 

次に気になるのは「1日3食食べないとだめなの?」というものです。
仕事が不規則だったり、寝坊したりして朝食が食べられないというひとはこのリセットダイエットの1週間だけはがんばりましょう。

 

どうしても夜が9時以降の遅い時間になってしまうというなら、朝と昼を多くして、夜は軽めにするなどして工夫しましょう。

 

休みの日はきちんとした時間にとるようにしてください。「NG食品、1口だけならいい?」とおもってしまうこともあるかもしれません。

 

でもその一口が命取り。それだけですまないはずですから、ここは1週間の辛抱。なんとか気を紛らわせて一口も食べないようにしたほうが楽です。