2週目以降のメニュー

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2週目以降のメニュー

リセットダイエットに成功したらせっかくですからリバウンドしないようにドカ食いは我慢しましょう。
だいぶ体重も落ちたはずです。

 

ここからのアフターダイエット期がじつはとても大事なんです。
食事はメニューや献立もだいぶ簡単に考えられるようになってきたはずですから、このままリセットダイエットで行った脂肪燃焼を中心に献立を考えましょう。

 

たんぱく質、ビタミン、ミラネルを中心とします。このアフターダイエット時期はリセットダイエットで落とした体重をキープするのが目的です。

 

リセットダイエットはがまんしていた豆腐や納豆などの豆類は栄養価高いので上手に使いましょう。
具だくさんの野菜スープも体重を保つのに最適です。

 

ずっと我慢していた炭水化物は少しずつ食べ始めましょう。
夜ではなく、昼に食べるのがカロリーを消費する上でもいいですね。

 

ダイエットに成功すると会社の同僚や友人、恋人も「そろそろ外食をしようよ」と誘ってくるかもしれません。

 

もちろん体重をキープすることは忘れてはいけません。
せっかく落とした体重なんですから、とにかくキープ!外食するときのメニューもなるべく低カロリーのものを選んだり、こってりとして高カロリーのものは残したりと暴飲暴食しないように心がけましょう。