リセットダイエットの目標

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リセットダイエットの目標

リセットダイエットを成功させるためのポイントとして、目標を持ちましょう。
リセットダイエットに限らず、どんなダイエットでも、勉強や仕事でも目標がなければなかなか人間というのは自分に甘いものです。

 

具体的な目標があれば、リセットダイエットにも成功しやすくなります。
ただし、あまりに無謀な設定、つまり絶対不可能な目標はやめてください。
リセットダイエットの場合、正しく行えば1週間で1〜5キロの体重が減ります。
ですから、2〜3キロを目標にするのがいいと思います。
最初にリセットダイエットに成功すれば大きな自信となります。

 

リセットダイエットスタート時点の目標がクリアできればそのままダイエットを続行することができるのです。
また、実際になぜリセットダイエットをしたいのか、具体的に考えて書き出してみるのもいいですね。

 

「あなたの痩せる目的はなんですか?」そして「何キロが目標体重ですか?」現在の体重も書いておきましょう。
理想体重はBMI値というので決めてもいいでしょう。計算の仕方は、体重(kg)÷身長(m)÷身長です。その結果の数値が18.5未満の人は痩せ気味、18.5〜25未満の人は標準体重、25以上の人は肥満です。